ICT機器体験会「新聞を読んでみよう」のご案内

NPO法人六星(ウイズ)から、イベントのお知らせです。
見えない、見えにくいことで、新聞から情報を得ることをあきらめていませんか?
今回ウイズでは、音声や拡大機能のあるさまざまな機器をつかって、
新聞を読んでみようというイベントを企画しました。

当日は音声パソコン、アイパット、拡大読書器などの機器をまだ使ったことのない方を対象に、体験ブースを設置し、その方にあった方法で体験ができます。

日時は8月3日、土曜日、午前10時から午後3時まで。
場所は中区千歳町のモール街にある「エニィ」1階のセミナースペースです。
当日は、10時半からと13時半からの2回、機器の全体説明会を行います。
事前予約は不要、参加費も無料です。直接会場までお越しください。

お問い合わせはウイズ蜆塚【担当:岩本】
電話053-489-5560

チラシは以下からダウンロードできます。

ICT機器展示会チラシ

新聞を読んでみようチラシ

なお、当日は同じ会場で浜松NPOネットワーク主催の「ICT機器展示・体験会」も行っています。視覚障害をはじめ、様々な方へのコミュニケーション機器、音声機器、拡大機器を展示します。
遠隔支援カメラシステム「リモートアシスト」や「オーカムマイアイ」の体験もできますので、多くの皆様のご来場をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です